Count N画伯の掲示板 [掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1451] コピー&ペースト 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/23(Fri) 19:03:11
とっても便利な「コピペ」最近やっと自在にできるようになりました。

最近の学生はレポート提出とか卒論のほとんどがコピペのつなぎ合わせだそうな・・・・・・・文字バケしてても平気で提出してそれでも単位が取れる教科もあるそうです。
嘆かわしいです。どうなるこれからの日本・・・・・・・・

私が教授だったら手書きで提出させるかな?

「コピペ」のレポート、卒論「ふつうでしょ」と言う息子・・・・・・・

[1442] 猫の日なので(=^^=)X2/~ 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:29:03
http://www.komkom.net/

丸の内オアゾで開催中のKOM猫さま情報です。
トップページでは各招き猫情報、水彩連盟情報他、満載です。

昨日、購入した各KOM猫さまが家の中で「みゃあみゃあ!ぎゃあぎゃあ」
[Res: 1442] Re: 猫の日なので(=^^=)X2/~ 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:47:45
今まで集めたKOM猫さまです。
画伯猫は実は兄妹猫だったのです。もちろん特注品です。
[Res: 1442] Re: 猫の日なので(=^^=)X2/~ 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:58:11
昨日、連れて帰った猫ズ。
斬新なデザインです。にゃ〜にゃさんガラス絵は小さいのもあったのですが30000〜80000近くて手が出ませんでした。
やっぱり他のショップの人達も絵だけはすごい値段がついていました。
売れなくても「プライド」なんでしょうね。

例の椅子は60000でした。座らせてもらったよ。
例の椅子・・・・・・上記URLの掲示板で見られます。
[Res: 1442] Re: 猫の日なので(=^^=)X2/~ 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/22(Thu) 22:57:50
今日、2月22日は「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから猫の日に決まったのだってね。
-
あ、長い散歩のスレッドに書いてあった。(^^;)ゝ
[Res: 1442] Re: 猫の日なので(=^^=)X2/~ 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/22(Thu) 22:59:05
さりげなく、光ったVAIOが写ってるぅ。
[Res: 1442] Re: 猫の日なので(=^^=)X2/~ 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/22(Thu) 23:25:57
VAIOの裏にはお見せできない人物が隠れているのです(笑)
[Res: 1442] Re: 猫の日なので(=^^=)X2/~ 投稿者:ろんろん 投稿日:2007/02/23(Fri) 08:24:32
猫は好きだけど・・飼った事がないので
具体的にその可愛さを表現できない・・♪言葉にできない・・
犬と猫・・似ている様で・・そうでもないんです。

でも・・置物にする時は何故か猫が好き。
スマートさが好き・・華がある・・

でも・・N画伯妹さんのおうちにやって来たこの猫達・・
しっかりもう家族になっていますね〜
「みゃあみゃあ!ぎゃあぎゃあ」
       訳「かつおぶしをおくれ!またたびはいらん!」が聞こえてきそう〜
でもどの子がボス?
[Res: 1442] Re: 猫の日なので(=^^=)X2/~ 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/23(Fri) 08:33:11
ごろん太も一目おいているボスはビアジョッキを高々と持っている画伯猫です。

猫の可愛らしさは勝手気ままで自分の気分しだいであまえてきたり、傲慢だったりするところかな、寝姿も可愛い。私は犬っこも好き、鳥も、パンダもみんな好き。

昆虫と両生類とハ虫類は苦手です。

[1424] カニ食べ行こう♪ 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/18(Sun) 22:57:19
にゃ〜にゃさん、いいなぁ何処にカニを食べに行くの?
「ぎゃあぎゃあみゃあみゃあ」言いつつの下呂温泉今回中止で今のお楽しみは明日からのCatアートフェスタでKOMさんにお会いすることだけ・・・・・・・うらやましい。

ダイエットを決心したのはテレビドラマ「相棒」・・・・・・太った奥さんを巧妙な手口で便器にはめ込み餓死させる話。

ダンナが言いました。「お母さんも気をつけなさい」と・・・・・・・

私は就職したときに取りあえず買ったスーツは7号サイズでした。
そのままの体型なら「トニー滝谷」の奥さんの服が着られたのに・・・・・・・
でも、手足の長さは違うのでお直しに出さないとね。
[Res: 1424] Re: カニ食べ行こう♪ 投稿者:にゃーにゃ 投稿日:2007/02/19(Mon) 15:50:36
蟹ね、越前は2回行ったから、今回は京都の丹後です。
海はつながっているのだし、日本海側だし、そう変わりはないだろうと思ってますがどうでしょうね。

餓死までいかなくても巧妙な手口で食事制限ならいいかな?
私、今まで7号の服なんて買った事ないよ。
N画伯妹嬢は、今より10Kg痩せていた高校生の頃の私より細かったんだ!

下呂温泉は次の幹事を決めてくれるようにお願いしてあるから、
多分、来年もあると思うよ。
来年は参加しようね。
それよりも、伊勢や松本や東京行きを決めねば!
[Res: 1424] Re: カニ食べ行こう♪ 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/19(Mon) 20:53:35
松本はまだ寒いね・・・・・・伊勢行こう。
行きたい所や会いたい人がたくさんいる。問題は勤務調整と4月初旬は息子が新社会人になるので猫ズの世話ができるかどうか・・・・・・・それが問題(^^;;

蟹・・・・・・食べ放題なら私の分も食べてきて。
丹後は城崎温泉に近かったんじゃなかったっけ?丹後黒豆の甘煮美味しそうだね。

下呂温泉はやっぱり「水明館」?

まーちゃん、本来なら私とにゃ〜にゃさんは今月23日・24日に下呂温泉に行くはずだったのです。1年前からの約束で・・・・・・1日ずれていますが近似値ですね。
[Res: 1424] Re: カニ食べ行こう♪ 投稿者:まーちゃん 投稿日:2007/02/19(Mon) 22:39:20
すご〜い。
やっぱり縁がある。
残念だったね。

三人おばさんで湯之島館に泊まります。
http://www.yunoshimakan.co.jp/index.html

以前バスツアーでお世話になってから料理のよさと歴史を感じる建物にどうしてもまた泊まりたいとわがままを言っちゃいました。
[Res: 1424] Re: カニ食べ行こう♪ 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/19(Mon) 22:57:49
湯之島館、いい雰囲気ですね。ちょっとお高いですが。
昨年、水明館は安かった。高い部屋からいろいろでしたが目的は騒いでおしゃべり・・・・・・修学旅行のようでした。
[Res: 1424] Re: カニ食べ行こう♪ 投稿者:にゃーにゃ 投稿日:2007/02/20(Tue) 12:29:08
 湯之島館、いいですね。
今度行く『蟹フルコース』より高いけど、泊まってみたい!!
春の旅行はもう目一杯だし、秋は沖縄があるから、
『鬼が笑う』けど、来年のリストに入れとこ!
下呂へはワイドビューで行くの?
それとも、下呂直行バス?
待ち時間も移動時間も女3人なら退屈知らずで過ごせちゃいますよね。

私の蟹は22日から・・・
まーちゃんの旅行も私の蟹も終わったところで、
伊勢行きを本格的に考えましょう。
まーちゃんも参加してくれるよね?

[Res: 1424] Re: カニ食べ行こう♪ 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/21(Wed) 21:25:10
げろ、げ〜ろ!
あの芸を最近見ないなぁ。
[Res: 1424] Re: カニ食べ行こう♪ 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/21(Wed) 22:11:00
ゲロ・ゲーロ!懐かしい・・・・・・・・・
最近は「チッチキ・チイ」がよく耳に・・・・・O^^O
[Res: 1424] Re: カニ食べ行こう♪ 投稿者:まーちゃん 投稿日:2007/02/22(Thu) 19:56:50
ただいま〜。
お友達の運転の車で行って来ました。
東海環状はガラガラ、平日のレトロな温泉は貸し切り状態。
泳いじゃったりなんかして。
「極楽、極楽」を何度つぶやいた事でしょう。

もちろんご一緒します。
美味しいものと温泉だったら・・・。
[Res: 1424] Re: カニ食べ行こう♪ 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:08:26
まーちゃん、おかえり!楽しい旅行でよかったね。

今、にゃ〜にゃさんと猫会議中です。
>美味しいものと温泉だったら・・・。
同じ希望ですので大丈夫です。3月下旬が一応私の希望です。
場所は伊勢になりそうですよ。

[1433] 飛び出すな!猫ぉ〜! 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/21(Wed) 21:31:59
今帰宅しましたが、猫轢きそうでした。
交通量の多い道路の私の前の車との間を、突然二匹の猫が飛び出してきました。
急ブレーキを掛けて、多分、轢いていないと思うけど、間一発でした。
急ブレーキ掛けたときは、既に猫は左下のダッシュボードの陰に隠れていてそこから先はどうなったかは判らないけど、車に当たった感触はありませんでした。

あぶないじゃないか!ねこやろ〜。信号ちゃんと見ろよ!
[Res: 1433] Re: 飛び出すな!猫ぉ〜! 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/21(Wed) 21:49:50
ああ・・・・・管理人さん猫ズがご迷惑をかけました。

夜道の猫は私も危うく事故を起こしそうになったことがあります。
猫さんを轢いたりしても辛いし、自分が事故を起こしても困る。

だからあ!猫は室内で飼いましょうと池袋の電光掲示板ではテロップが流れるのです。

ねこやろ〜とねこ娘の恋の季節です。気をつけてください。

[1430] 長い散歩 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/20(Tue) 22:05:28
奥田瑛二監督作品『長い散歩』気になっていたので調べたらこのたくさん映画館のある東京の空の下たった一館だけの上映・・・・・・・「渋谷Q−AXシネマ」だけ。

それも作品変更、休映あり。思わず「何じゃこりゃあ」とつぶやいてしまいました。

あ〜あ!またレンタル待ちですよ。
[Res: 1430] Re: 長い散歩 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/21(Wed) 08:38:44
気になるだけで私の場合根性がないんですね。
何が何でもということは何が何でも実行派なんだから・・・・・・・・

出かけずとも、並ばずとも観られるレンタルに頼ってしまう・・・・

さて、今日は丸の内オアゾへとKOMさんの招き猫ゲッターとして出かけてきます。

まーちゃん、気をつけて下呂温泉旅行楽しんできてね。
[Res: 1430] Re: 長い散歩 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/21(Wed) 21:33:51
まさかそれで猫が招き入れられたとか(^^;)
[Res: 1430] Re: 長い散歩 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/21(Wed) 21:39:13
そうなんですよ我が家は猫でいっぱいです。

丸の内オアゾです。
[Res: 1430] Re: 長い散歩 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/21(Wed) 21:40:10
レンガ作りの東京駅。
[Res: 1430] Re: 長い散歩 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/21(Wed) 21:41:20
明日は猫の日2月22日でニャンニャンニャンで肉球。

[1410] まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/17(Sat) 00:00:29
まーちゃん、誕生日おめでとう!
いつまでも幸せ家族と楽しく暮してくださいね。
私も、まーちゃんみたいに繊細に物事を感じ取れる人間目指したいと思います。

突っ走ると最近、息切れしてしまいます(^^;;
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:まーちゃん 投稿日:2007/02/17(Sat) 09:52:54
ありがとう。
どこかの将軍さんと同じ誕生日です。
息子なんぞはそのパレードを見て思い出してくれました。

息切れ動悸・・・時々不順。
適当に上手に付き合って行きます。
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:まーちゃん 投稿日:2007/02/17(Sat) 10:01:21
PS 旦那さま大変そうだね。
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:にゃーにゃ 投稿日:2007/02/17(Sat) 12:01:26
まーちゃん。
お誕生日おめでとうございます。
 
お誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日でもあるとの事。
まーちゃんの事ですから、感謝の気持ちは溢れる程でしょう。


今日から、○十代最後の1年の始まりです。
今だからできる事、今しかできない事。
悔いのない1年をお過ごし下さいね。
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:まーちゃん 投稿日:2007/02/17(Sat) 16:23:09
この一年何をしよう。
わくわくしちゃいます。

昨夜は偶然にも家族が集まりました。
それが一番のプレゼントです。

ありがとう。
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/17(Sat) 18:36:43
家族が揃うって我が家も滅多にありません。
今夜は息子も就職先の懇親会で帰宅も遅くなるので一人でのんびりしています。
午前中ちょっと仕事がハードで昼寝をしてしまいました。

長い夜、師匠から贈られたDVDをゆっくりと観ます。

ダンナの会社の心配ありがとう。成り行きまかせですね多くは望みません。
健康は命より大事(綾小路きみまろ)です(笑)
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/17(Sat) 22:57:38
なんか誕生日の時期が近い人が多いのでしょうか?
誕生日おめでとうございまーす。

おめでたい話題はいいな。(^^)/
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/18(Sun) 01:20:55
2月が誕生日の方が多いようですね。
@N2号ちゃんは5日、もじゃさんが9日、私の不肖の娘は20日が誕生日です。

次は管理人さんの誕生パーティですよ(^^v
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:ろんろん 投稿日:2007/02/18(Sun) 06:30:24
いつもここに来る前にどこかの曲がり角で
どこかのおばさんと偶然出会って立ち話して遅くなります。

遅ればせながら・・・
まーちゃんさん(本当は元祖の名前が好きなんですが・・)
オメデトウございます。
年々こんなオメデタイ事なのに私はアルコールの量がかなり増えてしまう
困ったちゃんの日になっています。

でも2月って何故に・・・・。
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:まーちゃん 投稿日:2007/02/18(Sun) 10:21:35
ありがとうございます。
私のまわりなぜか早生まれが多いんです。

母も弟も二月生まれのB型です。

ろんろんちゃん、好きなように呼んじゃってください。
最近は弱くなってかわいげが出てきたと言われています。
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/18(Sun) 12:19:23
実際に会ってみると元祖の名前より『まーちゃん』だと納得するんだけどな。

オフ会(女性限定)実現したいね。
[Res: 1410] Re: まーちゃん誕生日おめでとう! 投稿者:にゃーにゃ 投稿日:2007/02/18(Sun) 13:45:48
うん、うん。
まーちゃんは『まーちゃん』です。
ろんろんさんも是非お会いになって!
納得できるから!!

オフ会も伊勢訪問も松本行きも・・・
構想は多々あるのですけれど・・・
どれから手を付けます?

[1378] ラーメン屋探し 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/11(Sun) 19:46:27
ふらりとラーメンが食べたくなって出かけて来ましたが通り過ぎるラーメン屋の前は何処も駐車場が無いんです。やっとショッピングセンター内にある妥協できるラーメン屋を思い出し行ったのですが・・・・・・・全国チェーンで名古屋にもあった京風ラーメン「いろはにほへと」だったっけ?無かった・・・・・・・見渡す限りエスニックとかイタリアン料理(^^;

仕方なく外に出てあたりを見渡すとありました。ラーメン屋さん!でもまずくも無ければ美味しくもない普通のラーメンでした。

ショッピングセンターに戻り、CDショップにも寄ったけど欲しいものは無し・・・・・・で『探し物はなんですか〜♪』

あ・あ・あ・・・・・・無い何処にも無い!ブルーハーツのマーシーが歌った「ガソリンアレイ」の入ったCDとバンドワゴンのCD♪
あきらめてもいるけど淺川マキも何処にも無い、家に帰りLP盤を眺めてため息をつく私。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/12(Mon) 00:23:33
送り込んであるエージェント・スミスから連絡がありました。
淺川マキは自らの手で廃盤にしたそうです。

何かマキさん思うところがあったんでしょうね。
今でも、コンサート開いたら私のような人間がたくさん詰め掛けると思うんだけどな。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/12(Mon) 08:41:59
突然ラーメンが食べたくなる気持ちわかります。
私もそういうことあります。
あと、忘れた頃に食べたくなるのが、県タッキーふらいドちきん。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/12(Mon) 09:17:43
そうそう、県タッキーふらいドちきんも食べたくなるときありますよね。
家で唐揚げを作っても何故かあの味、食感は出せないですぅ。

深夜に県タッキーふらいドちきんは営業してないのが残念です。

「夜、9時以降に食べると太るからね」とにゃ〜にゃさんに言われているんですけどね(笑)

[Res: 1378] Re: 淺川屋探し 投稿者:スミス・メケドニアスタコビッチ 投稿日:2007/02/12(Mon) 20:15:59
淺川さんは東芝EMIからリリースされた盤は全て廃盤にされました。
かわりに自主レーベルから「ダークネス」という自選アルバムを2枚組み(5000円)4セット出しています。
その中にロッドの「オールド・レインコート」と「ガソリン・アレイ」が入っているそうです。
過去の東芝から出たアルバムCDはプレミアがつき8000円ぐらいします。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:もじゃ 投稿日:2007/02/12(Mon) 21:03:06
始めて某BBSでパピコさんが書いた記事に、私が反応したのが浅川マキのCDの話でした。
1年に1度聞けばいいかなと。

この間聞いたばっかり。
赤い橋が特に好き。
このオリジナル、LPはカマヤンが持ってるんだっけ?

10年前にかったCDほとんど衝動買いだったけど、
東芝EMIの音蔵シリーズで\1,800でした。
松本まで聴きに来る?

BGMはザバンド、ビッグピンク。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/12(Mon) 21:20:10
もじゃさんが淺川マキを持っているのは覚えていたんです。それでそういったものがまだあるはずだと思って探していたんですよね。

エージェント・スミス氏からの連絡で無いということにやっと気付いたわけですね。

松本、行くかあぁ(^^;
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/12(Mon) 21:35:49
http://www.vestax.jp/info/newsevent/detail.php?id=191

これを買えば問題なし。何方か参考意見をお聞かせくださいませ。
オープン価格15000くらいです。とにかくコンパクトじゃないと置き場所がないんです。でも、猫ズにはかっこうのオモチャかも(=^^=)
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:にゃーにゃ 投稿日:2007/02/12(Mon) 21:57:51
 古い物だけれど、我が家にこーゆーのあるよ。
なんちゃってミュージシャンの持ち物。
買った当初は回転してたけど、ここ数年は回転してるとこをサッパリ見ないなぁ・・・
 
 そりゃコレ猫ズにはいいおもちゃだよ。
「かーちゃん、僕のおもちゃ?」て、
ゴロン太が喜ぶ姿が目に浮かぶ・・・
よかったね、ゴロン太ちゃん。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/12(Mon) 22:06:56
ごろん太(喜!)やっぱりそうだよね〜それが悩みのタネなのよ。

ごろん太、最近「オ・バ・サ・ン」とぼそっと言う・・・・・・・綾波レイのように。
あるときは「バカじゃないの!!!!!」ときつく言う。

猫ズに「エヴァンゲリオン」みせたらアカンよ。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:にゃーにゃ 投稿日:2007/02/12(Mon) 22:16:42
 女の子のセリフばっかじゃないの。
ごろん太は「逃げちゃダメだ!」だよ。

それにしても最近のごろん太は芸達者。
笑う猫、いいなぁ。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/12(Mon) 22:56:34
そうか!去勢してあるんで女の子のセリフになるんだよね(笑)
笑うんだよ最近(^^;渋いゲンドウのようにはアホだでなれんのですね。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:まーちゃん 投稿日:2007/02/13(Tue) 13:16:39
なぜか私はいつもネコに飛びつかれる・・・。
目線を合わさないようにそ知らぬふりをすればいいと言われるんだけど。

おかまの笑いネコだったら友達になれるかもしれない。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:にゃーにゃ 投稿日:2007/02/13(Tue) 18:58:14
ごろん太なら大丈夫、遊んでくれると思います。
我が家のゆめは、笑う芸はできませんが、ごろん太と同様『おかま』の上に
アホなので、誰とでも遊べます。
そっかぁ!遊べる猫は『おかま』が条件なのね。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/13(Tue) 22:48:43
をを!Vestaxのレコードプレーヤ!これはもじゃさんに意見をもらわないと。
[Res: 1378] Re: ラーメン屋探し 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/15(Thu) 17:32:09
もじゃさん、松本まで行かなくてもよくなりました。
Vestaxのプレイヤーも当分、買わなくてもよくなりました。

『天は我を見放さず』・・・・・・・・現在、陶酔中♪

神様に感謝・・・・・・・ありがとうございました。
「生きる」気力に満ち溢れています。

[1395] レアメタル 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/13(Tue) 22:51:49
『ガイアの夜明け』を毎週、楽しみにみています。
ベンチャー企業の話が多いのですがなかなかに得るものが多いです。
今日は『レアメタル』の話でした。精密機器になくてはならないレアメタルを廃品のパソコンから微量づつ集める話。
廃棄電子基盤というものは宝の山でした。

不用パソコン回収BOXをスーパの前に置くということを試みたところBOXの中にはキーボード、ノートパソコンが捨てられていて限りある資源である『レアメタル』を再利用するのだそうです。業者はけっこう美味しい話らしいです。
[Res: 1395] Re: レアメタル 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/13(Tue) 22:55:48
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview1026.html

興味のある方はちょっと覗いてみてください。

[1392] 運転 投稿者:にゃーにゃ 投稿日:2007/02/13(Tue) 19:34:30
車を運転中はテンポのいい曲がお気に入りなのだけれど、
先日、友人に「運転が荒い」と言われた。
そしてまた別の友人に「カーブをまがる時の速度が早い」とも言われた。
それぞれ自分では気付きもせず、当然自覚もしていなかった事。
ん・・・、そうかなぁ・・・と思いながら、
ふっと気付いた。
そうよ、車内に流れる音楽の調子がいいから、それに気分が乗ってスピードもあがるのよ・・・と。
でもなぁ、気持ちの落ち着く様な音楽は眠くなるしぃ・・・
目は覚めてても、気分良く運転できないしぃ・・・
いったいどうしたらいいんでしょうね。
[Res: 1392] Re: 運転 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/13(Tue) 19:48:10
んなもん、運転中に聴く曲はディープパープルの「ハイウエイスター☆”””””」に勝るものはナシ!

なんちゃってミュージシャンのCD−Rをかけなさい!家族を思い出して慎重な運転になるでしょう。

でも、にゃ〜にゃさんの運転は荒くないと思う私です。
私は荒い上に車間距離をあまりとらない割り込まれるのも大嫌い。
最近は譲るというテクニックを覚えました(笑)運転歴27年にして・・・・・・・

[1367] もじゃさんの誕生日 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/10(Sat) 13:33:06
昨日はもじゃさんの誕生日でした。
おめでとうございます!やっと同い年になれました。
今夜は「もじゃさん、おめでとう!」と言ってビール飲みます。
[Res: 1367] Re: もじゃさんの誕生日 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/10(Sat) 14:49:51
そうか!
大台に乗ったか。
私は来月だ。

おめでとーう!!!!!!

--
私は最近、ご愁傷様を言う機会が増えて、嫌になっていたところなのだ。

今年年明けに久しぶりに大学時代の卒研室の新年会に出たら、私の卒研室の教授は既に2年前に亡くなっていたことがわかった。他にもお世話になった先生方が4名程亡くなっていることも知った。まあ、私らが学生の頃は教授らは既にいい歳の方が多かったので、順番からいったら、そういう事にならざるおえないけど。中には若くして亡くなった先生もいた。

去年秋には恩師が亡くなった。

新年の休みを終え、H市の住処に帰ったら、年賀状出さなくてごめんと小学校時代の友人から電話が掛かってきた。昨年奥さんのお母さんが亡くなったからという事だった。
年明けで仕事が始まって暫くしたら、すぐ隣に住む家主の同居しているお父さんが亡くなった。そしてその一週間後、友人のお父さんが亡くなった。

喪服が手放せません。

--
車運転しているとき、ガソリンのメータを見て針の位置が半分越すと気になってくるよね。携帯電話のバッテリの残りが1/3だと気になってくるよね。
今そんな感じだな。
学生のときはヒマで暇でしょうがなかったけど、今は時間が沢山欲しい。

--
でも今はそんなことより、Happy birthday to Moja だ!
[Res: 1367] Re: もじゃさんの誕生日 投稿者:にゃーにゃ 投稿日:2007/02/10(Sat) 18:10:09
 7週ほど先に生まれたおねーさんから、
もじゃさん、お誕生日おめでとうございます。
日々雄大な自然に包まれて迎えるお誕生日は格別でしょう。
まだまだ、自然を相手に楽しめる「お年頃」
勿体ないから、充分に楽しんじゃって下さい。
[Res: 1367] Re: もじゃさんの誕生日 投稿者:ろんろん 投稿日:2007/02/10(Sat) 19:13:23
もじゃさんへ
お誕生日おめでとうございます。松本のお祝いって盛大かな?
記念日・・誕生日とオメデタイ事が続いていますね。^^
[Res: 1367] Re: もじゃさんの誕生日 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/10(Sat) 20:29:25
管理人さん、3月生まれ・・・・・・・・・私より半年も弟です。
フ・フ・フ「年下の男の子〜♪」

おめでたい話題はいいですよね。

ガソリンメーター、携帯の充電、預金残高・・・・・・・・・気になるけど気にしなあい。
[Res: 1367] Re: もじゃさんの誕生日 投稿者:まーちゃん 投稿日:2007/02/10(Sat) 21:19:05
肉(2・9)の日に生まれたんですね。
おめでとう。

たしか・・・五十にして天命を知るんだっけ。

ロウソクは五本ですね。
私のは穴だらけになりそうだからいらないって強がっています。
[Res: 1367] Re: もじゃさんの誕生日 投稿者:もじゃ 投稿日:2007/02/10(Sat) 21:33:33
お!盛り上がってますね。
皆様ありがとうございます。

ニクよりフクの日と言われた方が良いぜ。
[Res: 1367] Re: もじゃさんの誕生日 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/10(Sat) 22:30:14
今夜は寄せ鍋の中に「フク」を入れたよ、少しだけ。
カロリーオフビール1本だけ飲みました。

おめでとーう!

まーちゃん、でかーいケーキにすれば大丈夫(テーブルいっぱいくらい)(^^v
[Res: 1367] Re: もじゃさんの誕生日 投稿者:まーちゃん 投稿日:2007/02/11(Sun) 14:54:06
2月9日の金曜日は(キンニクの日)だったようです。
それも福、河豚、不苦の・・・。
いいなあ。

二月は休みなし(過労が心配です。)・・・帰省出来なくてチョコを渡せませんでした。
一人で食べちゃうぞ〜。

いくつになってもお誕生日は(>テーブルいっぱいくらい)のホールケーキだね。
[Res: 1367] Re: もじゃさんの誕生日 投稿者:N画伯妹 投稿日:2007/02/11(Sun) 19:15:44
まーちゃん・・・・・・・・・・大爆笑(^o^;

ろうそくを一気にフーッてするとボワッ!とススが舞い上がるよ。
子供達の誕生日ケーキ20本でもすごかった・・・・・・・・・・・・(^^;

それ以降は我が家もろうそく抜きですワ。